マスターリセッツ再び。

X02Tの挙動が不安定になってきたので再びマスターリセッツ。
なぜかアラームでバイブがならなくなって、設定もできなくなったのと
その他いろいろフリーズしたりと。

掲示板でSoftBankメールのバックアップは、Spb backupで
「電子メール」と「SoftbankMail」フォルダをとればよいとの情報だったので
試してみると無事バックアップが取れました。

「電子メール」ってのはたぶんルートにおいてる「Cemail.vol」ってファイル
なんでしょうね。

レジストリもスッキリしていい感じです。

これまでにいろいろソフトをインストールしてみた結果、
以下のソフトは私の使用にとてもあっているので紹介。

・Spb Mobile Shell
  Today画面の変わりに、PCのデスクトップのような感覚でアイコンを配置できる。
  スクロールもぬるぬるでウマー。
  シェアウエア
・GSFinder+
  多機能なファイラー。
  Windowsエクスプローラの使い勝手によく似せている。
・TanaCale
  予定表管理ソフト。もちろんWMの予定表のデータベースを使っておりアラームにも対応する。
  インターフェイスはおもちゃっぽいが使い勝手はバツグン。
  これを使うのがメインです。
・WkTask
  タスクバーにアイコン表示でマルチタスクの切り替えが容易になる。
  ×ボタンでアプリを完全に閉じてくれる設定がうれしい。
  メモリ大して多くないしね。
TCPMP
  動画再生ソフト。
  flvもきれいに表示できるのがよい。
・FPSeCe
  PS1のエミュ。
  FF7も快適動作です。
・MangaMeeyaCE
  漫画閲覧ソフト。
  ちょっとカクつくがまぁ絵がきれいに見れるのでヨシ。

いじょ