バッテリー、ActiveSync、Office

バッテリー。
100%〜90%の間がやたら長い。充電も放電も。
使ってると90%から80%になるとみるみるうちに減っていく。
まぁPCに毎日つないで充電してるので問題はない。


ActiveSyncの話。

これを購入したそもそもの目的として、
PCのOUTLOOKメール(会社のメール)を持ち運びできないかということがひとつ。
で、ActiveSyncを導入して同期しようとトライしたが、
超不安定。
母艦のActiveSyncは落ちるわ、接続は中断されるわ、充電もできなくなるわ。
あげく、
同期に成功したかと思ったら、
携帯側の電話帳と予定表のデータが全消失。
笑えない。笑失。
やり方がまずいのか。
つか、そもそもActiveSyncは無線LANでできないのか。
ネットで見てたら昔の機械ではできてたっぽいが。
メール持ち運びへの道のりは遠い。


Officeモバイルの話。

Excelモバイルで、仕事上使うファイルを開いてみた。
セルの結合がうまくできておらず、見にくい。
Excelシートに、仕事の報告会の日程と地図が記載されていたが
地図(画像)は表示されない仕様らしい。
いや、困るんですけど。
書き込み・保存に不備がある分にはあまり困らないんだけど
表示に不備があるのはまことに遺憾です。もっとしっかり作ってほしかった。
まともなビューワソフトがないかな?できればフリー。


なんだかんだ言ってますが、結構いいデバイスですよ?